社会資源 マップ共有 結 サポートページ
 

 【お問い合わせいただく際のお願い】

お知らせ、サポート動画などを随時更新しております。
お知りになりたいことが、掲載されていないか ご確認をお願いいたします。 
メールフォーム、電話ともに以下の4点をご申告いただきます。
 内容については記録され、管理者に報告されますのでご了承下さい。 
  ①ユーザー名(組織名)
  ②お問合せの担当者
  ③連絡先
  ④内容
 ※ログイン時のパスワードがご不明の場合は、管理者へご確認ください。

当サポートページは、パソコン等、他の端末でも閲覧可能です。
他の端末で閲覧しながら、iPadを操作したい場合には、次のURLをご入力いただくかQRコードを読み込んでください。
 https://u-stable.jp/yui/support-hiroshima.html

 

お知らせ

2019/07/02

一部の端末において、起動後に強制終了する障害が発生しておりました。
調査の結果、通信回線、端末固有の問題ではなく、ポイント登録時に行われる特定の操作がエラー発生に起因していることがわかりました。
20時現在、障害から復旧しており通常通りご使用いただけます。

2019/05/22

アプリケーションのversionは、現在、version1.0.3が最新となっております。

【アップデートの操作方法】
1.iPadホーム画面上にある「Catalog」というアイコンをタップ
2.あんしんマネージャー内にある、「Map共有 結」をタップ
3.更新をタップしインストールをOKにする
4.アプリ起動時の右下のversionが更新されていれば完了です。

2019/04/03

アプリケーションのバージョンは、 アプリ起動時の右下に表示されています。
現在、最新版は、「Version1.0.2」 となります。

Version1.0.0をご利用の方は、最新のバージョンにアップデートお願いいたします。

【自動でアップデートしない場合の操作方法】

1.iPadホーム画面上にある「Catalog」というアイコンをタップ

2.あんしんマネージャー内にある、「Map共有 結」をタップ

3.インストールをOKにする

2019/04/01

ポイント内の住所が正しいにもかかわらず、地図上のポイント位置が異なる場合の修正方法を動画でアップしました。→操作方法へ

2019/03/29

社会資源マップ共有 結 v1.0.2へのアップデート作業は無事完了しております。

各端末がネットワークに接続された際に、「インストールを促すメッセージ」が表示されます。

インストールをタップしていただくとアップデート完了です。

今回のアップデートにより、PDF出力時の地図表示番号をグルーピングし、リスト側には枝番号を表示する仕様へとなります。

2019/03/26

印刷時にポイント番号が重複し欠番しているように見える現象について、バージョンアッププログラムの準備が整いました。

3月29日13時から14時の間に、バージョンアップを行います。

バージョンアップ時間帯にアプリケーションをご利用されていた場合、使用終了後に自動でアップデートされます。ユーザーの皆様で行って頂く作業は予定されていません。

2019/03/20

印刷出力時にポイント番号が欠番している現象は、位置が重複することにより発生しております。

バージョンアップによって、地図表示の番号をグルーピングし、リスト側には枝番号を表示する仕様へと変更を行う予定です。試用期間中は、配布を行わないようにお願いいたします。

2019/03/18

他の端末でサポートページを閲覧しやすくするために、QRコードを設置しました。

iOS標準の機能を使って、画像に文字などを書き込む方法を掲載しました。→操作方法へ

2019/03/14

操作方法「ポイントの情報を修正する」(動画)をアップしました。→操作方法へ

操作方法「新しいポイントを登録する」(動画)をアップしました。→操作方法へ

2019/03/12

説明会用ファイル ダウンロードはこちら→社会資源マップ共有 結.pdf

操作方法「ポイントに追加情報を入力する」(動画)をアップしました。→操作方法へ

2019/03/07

ポイント位置の修正依頼専用の入力フォームをご準備しました。 こちらをクリックください。

2019/01/15

GW休暇のお知らせ

4月27日(土)〜5月6日(月)まで、カスタマーサポートはお休みいたします。

問い合わせフォームへいただきました内容については、営業日に順次返信いたします。

 2019/01/14

サポートページを開設いたしました。 

   
   

操作方法について

▼ポイントの情報を修正する

▼ポイントに追加情報を入力する

▼新しいポイントを登録する

 ▼ポイント位置を修正する


▶iOS標準の機能で画像に文字を加える方法 →

 (外部サイト)Apple公式参考サイト →
 

   
   

よくあるお問合せ

Q入力したトークが反映されません。

A.

端末からサーバーへデーターが送られ、手元のデータが更新される仕組みとなっています。送信、受信ともにネットワークの環境が影響する場合があります。

一度「戻る」ボタンで、マップリストへ戻り、再度マップを開くことで反映が確認される場合があります。

Qネットワークエラーと表示されます。

A.

アプリを終了せずに、iPadをスリープ状態にしたため、ネットワークが切れたことが原因と考えられます。ホームボタンをダブルタップして、一旦アプリを終了し再起動してみてください。

Q.アプリが起動しません。

A.

アイコンをタップしても画面が立ち上がらない場合は、メンテナンス中の場合があります。サポートページをご確認いただくか、お問い合わせより該当の端末をお知らせください。障害の確認や修正が必要な場合には、復旧にお時間をいただく場合があります。ご了承ください。

Q.アプリが途中で動かなくなりました。

A.

ご迷惑をおかけいたします。

ホームボタンをダブルタップして、一旦アプリを終了し再起動してみてください。

データ量に通信速度が追いつかなくなってしまった場合と、アプリケーションの不具合の2つの可能性が考えられます。特定の動作で起きる場合には、アプリケーションプログラムの修正が必要となります。お問い合わせフォームから、症状を教えていただければ助かります。

例:マップ番号#●●で、ポイント●●を閲覧後、アプリが落ちる・・など

Q.端末を破損、紛失しました。

A.

紛失した場合、管理者へご相談いただき指示に従ってください。

Q.新しいマップを作成したい。

A.

管理者機能ですので、管理者へお問い合わせください。

【出力について】

Q.生成されたPDFをWebページに掲載は可能ですか。

A.

地図データ著作者との契約で、ホームページなどへの掲載は許可されていません。

印刷して配布する契約となっています。

Q.印刷物に記載される項目を教えてください。

A.

名称、社会資源分類、住所、連絡先、活動日と時間帯、活動内容、料金、対象地域

以上が印刷リストに出力されます。

Q.印刷された地図上にあるポイント番号に欠番がある。

A.

住所が同位置のポイントが重なって印刷されています。

印刷出力の際には番号をグループ化し、枝番号を付ける形でリスト印刷する方向で仕様検討しております。バージョンアップで対応いたしますので試用期間中は配布を行わないでください。

Q.PDF生成時は、1枚の印刷を予定していたが、出力後20枚追加で印刷したい。

A.

お問い合わせページから、マップ名と追加印刷予定枚数を20枚とご入力いただき送信してください。

Q.印刷出力されるもの以外を出力したい。

A.

CSV出力機能をご利用ください。社会資源の基本情報は全てCSVで出力可能です。

パソコンなどで並び替えを行うなどご活用ください。

Q.ポイント内のポイントトーク(追加保存したテキストや画像)を出力したい。

A.

仕様上、出力することはできません。画像として保存したい場合には、iPadの画面キャプチャー機能※1をご利用ください。(※1ホームボタンと電源ボタンを同時に押す)

   
   

 

問い合わせフォーム

   お問い合わせありがとうございます。
   送信いただきました内容については、弊社営業時間内において順次ご返信いたします。
   あらかじめご了承ください。

  ※入力した情報はSSL暗号化通信によって安全に送信されます。

   

カスタマーサポート        

  082-298-8882

株式会社ユーステイブル
営業時間:9:00〜17:00(土日祝日を除く)